jp
ニュース
ニュース

特殊な超音波溶着ヘッド

20 Dec, 2024 3:02pm

1. 超音波溶接ジョイントとは:

超音波発信器は超音波発信器の総称であり、超音波溶着装置には欠かせない部品です。その機能は、トランスデューサーによって生成された超音波を処理対象物に結合することです。超音波を放射する必要があるため、溶接ヘッドは共振状態で動作する必要があります。つまり、その固有の共振周波数がトランスデューサと一致する必要があります。 2つ目は、振幅が均一であることと、溶接ヘッド端面の形状が溶接するワークの形状に適していることです。

 

2.超音波溶接ヘッドの材質:

チタン合金、マグネシウム合金、アルミニウム合金、粉末冶金鋼など

 

3. カスタマイズされた超音波溶接ヘッド:

超音波溶着ヘッドの設計は単純な形状ではありません。逆に、トランスデューサによって変換された機械振動を溶接ヘッドがワークピースに効果的に伝達し、継続的で安定した溶接効果を形成するには、多くの専門的な知識とスキルが必要です。私たちは、厳格なテストと品質管理を通じてのみ、優れた溶接ヘッドを製造できると今でも強く信じています。当社のエンジニアは、超音波金型解析ソフトウェアを適用して溶接継手の実際の状態をシミュレーションすることにより、溶接継手の音響特性と機械特性を組み合わせて、お客様が必要とする製品を設計します。

 

4. 超音波金属溶接継手の注意事項:

超音波金属専用溶接ヘッドは、超音波金属溶接装置に不可欠な部品です。その機能は高いものを伝達することです-トランスデューサによって発生する周波数振動は、上部ワークピースの音響コンポーネントや、動作中に金属ワークピースと直接接触する作業面に影響を与えます。高温下での長時間の繰り返し摩擦により、摩耗はさらに激しくなります。製品の合格率を確保するには、このコンポーネントを定期的に交換する必要があります。

前の: もうない

次: PP素材の超音波溶着の全工程